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『目的による媒体の使い分けの正解を大公開』
【SNSと美容クリニックは相性が抜群に良い】
“SNSは美容クリニックにとって、最も効果的な集患ツールの一つです。特に美容医療はビジュアルコンテンツが重要で、施術のビフォーアフターや患者の声を視覚的に伝えることで、信頼感を築くことができます。しかし、単に投稿するだけでは効果を発揮せず、運用の戦略が重要です。本資料では、ターゲットを明確にし、フォロワーを増やしながら実際に来院につなげるためのSNS運用法を紹介します。成功事例を交えながら、効果的な投稿の作り方やエンゲージメントを高めるポイントを具体的に解説します。
<TikTok>
主に認知拡大に強みがあるため『再生回数』が最も重要な指標となる。ニーズのあるコンテンツであればフォロワーが少なくても再生されやすいため、 1つずつのコンテンツ品質が重要となる。
◇重要指標
・いいね、コメント、保存数
・視聴維持率
・視聴完了率
<Instagram>
多機能かつユーザー数も多いため、認知〜興味関心〜比較検討〜購入〜継続〜ファン化など、幅広いアプローチが可能であるため、。『フォロワー数』が重要視されている。
◇重要な指標
・エンゲージメント(保存・いいね)数
・ホームインプレッション数(プロフィール画面への遷移数)
・UGC数
<YouTube>
長尺動画に強みを持っており、興味関心層へ更なるファン化することを目的とするため『チャンネル登録者数』が最も重要な指標となる。
◇重要な指標
・再生回数”
【40アカウント以上のSNS運用代行に基づくご支援】
“Golden Hourは、数々の美容クリニックのSNS戦略を支援し、多くの成功を収めてきました。SNSを通して、ドクターや看護師をインフルエンサー化した事例も少なくはありません。
私たちは、クリニックのターゲットに合わせたコンテンツ制作や、エンゲージメント向上施策を提案し、運用をサポートしてきました。実績に裏打ちされたノウハウを基に、貴院の集患強化に貢献します。
【おすすめの方】
“・SNSの運用に手応えを感じていない方
・広告に依存した集患を脱したい方
・フォロワーを1万人以上を目指したい方
・競合クリニックとの差別化を図りたい方”
【お問い合わせ先】
担当者 :藤原 遼(ふじはら りょう)
Eメール:fujihara.r@goldenhour.jp
携 帯 :090-1978-6503