各フェーズと現状課題に合わせた経営戦略を立案し、成長と収益性を向上させるための
具体的な戦略と実行プランを提供します。
経営戦略
各フェーズと現状課題に合わせた経営戦略を立案し、成長と収益性を向上させるための
具体的な戦略と実行プランを提供します。
クリニック経営では時間と予算をどのように配分するのか?を適切に判断し、少ない予算と時間の中でより大きな成果をもたらすことが重要となります。一般的にクリニック経営のフェーズは計画期/成長期/安定期に分かれることが多いですが、弊社は理事長や院長の右腕として各フェーズで適切な意思決定ができるように計画や戦略を立案し、クリニックの最適化を図るためにPDCAサイクルを回します。
・メニュー /プライシングの再設計
サブスクリプションサービスの立案や施術コースの設計、施術のネーミングなど最適な価格で打ち出し方で利益の最大化をサポートします。
・目標売上・集患数策定
・必要資金算出
・マーケティング戦略構築
・アップセル/クロスセルの導線設計
お客様のニーズに合わせて適切な施術を適切なタイミングで提案することで、顧客満足度と利益を向上します。
・リピート率向上の導線設計
・カウンセリングフローの構築/強化
・スタッフ教育フローの構築/強化
・各施策のPDCAの実施
・経営リスクの排除施策の立案
・新院開院のためのリサーチやタイミングなどのサポート
・クリニックブランドの構築設計