ソーシャルメディアを活用し、美容クリニックのブランド認知度を高め、
エンゲージメントを促進する効果的な戦略を提供します。
マーケティング(集患)
ソーシャルメディアを活用し、美容クリニックのブランド認知度を高め、
エンゲージメントを促進する効果的な戦略を提供します。
視覚的な改善・変化がもたらされる美容医療においてSNSとの相性は良くまた、特にユーザーが情報収集する上でのマーケティングへの着手は必須であります。
Instagram,tiktok,youtubeなど各メディアによって戦略は異なり、コンテンツの使い回しや流行り物の流用では無論ファン形成や認知拡大ははかれません。
弊社では、認知・ブランディング・エンゲージ(CRM)・顧客獲得、1投稿ずつの目的を明確にし投稿企画を立案、制作から運用までの一気通貫を通しクリニック・ドクターアカウントのインフルエンサー化をサポートします。
<TikTok>
主に認知拡大に強みがあるため『再生回数』が最も重要な指標となる。ニーズのあるコンテンツであればフォロワーが少なくても再生されやすいため、 1つずつのコンテンツ品質が重要となる。
◇重要指標
・いいね、コメント、保存数
・視聴維持率
・視聴完了率
<Instagram>
多機能かつユーザー数も多いため、認知〜興味関心〜比較検討〜購入〜継続〜ファン化など、幅広いアプローチが可能であるため、。『フォロワー数』が重要視されている。
◇重要な指標
・エンゲージメント(保存・いいね)数
・ホームインプレッション数(プロフィール画面への遷移数)
・UGC数
<YouTube>
長尺動画に強みを持っており、興味関心層へ更なるファン化することを目的とするため『チャンネル登録者数』が最も重要な指標となる。
◇重要な指標
・再生回数
②投稿企画立案
他投稿のリサーチなどを行い、当アカウントにあった企画を立案します。
③撮影
美容クリニック特化の撮影部隊がおり、様々な企画の撮影(施術動画/タイアップ動画/ドクターの解説動画など)をいたします。
④編集
美容看護師出身のデザイナーが所属しており、受け手のインサイトが理解された動画/画像を作成します。
⑤投稿&アカウント運用
クリニックにとって負担のかかる投稿業務をハッシュタグ、投稿文章、挿入音楽などを考慮した上で代行します。また、DMへの返信やフォロワー増加施策なども実施します。