マーケティング(集患)

ソーシャルメディアを活用し、美容クリニックのブランド認知度を高め、
エンゲージメントを促進する効果的な戦略を提供します。

SNS

視覚的な改善・変化がもたらされる美容医療においてSNSとの相性は良くまた、特にユーザーが情報収集する上でのマーケティングへの着手は必須であります。

Instagram,tiktok,youtubeなど各メディアによって戦略は異なり、コンテンツの使い回しや流行り物の流用では無論ファン形成や認知拡大ははかれません。

弊社では、認知・ブランディング・エンゲージ(CRM)・顧客獲得、1投稿ずつの目的を明確にし投稿企画を立案、制作から運用までの一気通貫を通しクリニック・ドクターアカウントのインフルエンサー化をサポートします。

SNSマーケティングの重要性
消費者の意思決定において、不可欠になったSNSですが、特に視覚的情報を必要とすることが多い美容クリニックという業界においてはその必要性と重要性が顕著に表れています。
消費者が来院する際の流れとして『認知(憧れる)→興味関心→比較検討(共感・不安解消・期待)→来院』までの消費行動を全て、SNSで完結することができ、市場が激化する際に最も明確に差別化をできるソリューションとなっています。

成果要因
美容クリニックにおけるSNSマーケティングにおいて、最も重要なのは『各SNS(TikTok/Instagram/YouTubeなど)の媒体特性を把握し、各機能別(リール/ストーリーズ/ライブ..etc)に合わせた適切なコミュニケーション設計を行うことにあります。

<TikTok>
主に認知拡大に強みがあるため『再生回数』が最も重要な指標となる。ニーズのあるコンテンツであればフォロワーが少なくても再生されやすいため、 1つずつのコンテンツ品質が重要となる。
◇重要指標
・いいね、コメント、保存数
・視聴維持率
・視聴完了率

<Instagram>
多機能かつユーザー数も多いため、認知〜興味関心〜比較検討〜購入〜継続〜ファン化など、幅広いアプローチが可能であるため、。『フォロワー数』が重要視されている。
◇重要な指標
・エンゲージメント(保存・いいね)数
・ホームインプレッション数(プロフィール画面への遷移数)
・UGC数

<YouTube>
長尺動画に強みを持っており、興味関心層へ更なるファン化することを目的とするため『チャンネル登録者数』が最も重要な指標となる。

◇重要な指標
・再生回数

サービス内容
①要件定義
多数の美容アカウントの運用実績からアカウントのポジションニングの立案やアカウントの方向性などを立案します。

②投稿企画立案
他投稿のリサーチなどを行い、当アカウントにあった企画を立案します。

③撮影
美容クリニック特化の撮影部隊がおり、様々な企画の撮影(施術動画/タイアップ動画/ドクターの解説動画など)をいたします。

④編集
美容看護師出身のデザイナーが所属しており、受け手のインサイトが理解された動画/画像を作成します。

⑤投稿&アカウント運用
クリニックにとって負担のかかる投稿業務をハッシュタグ、投稿文章、挿入音楽などを考慮した上で代行します。また、DMへの返信やフォロワー増加施策なども実施します。

戦略策定から実行フェーズまで一気通貫の支援で、業績向上を実現します
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