成果事例

当社顧客のクリニックさまの支援事例をご紹介します。 戦略構築から実行まで弊社のサービス内容と成果についてご覧いただけます。
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カウンセリングに特化した売上増加の秘訣
お話を伺った方
カウンセリングに特化した売上増加の秘訣
きど歯科
代表取締役 木戸 亮太
Company Profile・・・・・・・・・・・・・・・
愛知県安城市に2017年に開院。 患者様一人ひとりのライフスタイルに合わせたカウンセリングと治療計画をご提供し、口コミでも高い評価を得ている。

<お話を伺った方>

きど歯科 院長 木戸亮太先生

<クリニック紹介>

「きど歯科」は、地域に密着しながらも、最新の技術を積極的に取り入れた歯科クリニックです。当院では、患者様一人ひとりに合った治療計画を提供するため、特にカウンセリングに注力しています。患者様のお口の状態を詳細に説明し、視覚的に理解していただけるよう一覧表をお渡しするなど、治療の選択肢をわかりやすく提示しています。その上で最適な治療をご提案できることが、きど歯科の強みです。

<依頼の背景>

以前からカウンセリングに力を入れていましたが、自費診療への契約率や契約単価の向上において、さらに強化が必要だと感じていました。また、スタッフの働きやすさや組織基盤の整備も課題でした。カウンセリングの質を向上させ、契約率を上げるためには、カウンセラーのスキル向上が不可欠と考えており、自費治療クリニックに特化した支援を行っているGolden Hour社に依頼しました。

<なぜGolden Hour社を選定したか>

セールス、マーケティングの両軸に確かな実績を持っており、彼らのカウンセリングメソットに大変興味を持ちました。その後、実際に提案を受け、カウンセリング強化の具体的な支援内容はとても効果が期待できるものでした。また、彼らが提供するサービスはカウンセリング支援に留まらず、広告運用や人事制度の構築など、私たちの歯科クリニック全体の売上最大化を目指すものが全て揃う点でも、Golden Hour社しかいないと感じたため、お願いすることを決めました。

<費用はどうだったか>

費用面に関しては、当初の予算よりもやや高めではありましたが、その分の効果がしっかりと現れているため、非常に納得のいく投資だったと思います。特に、カウンセリング強化に伴う契約率の向上や、SNSを活用した集客力の向上によって、確実にクリニックの売上が伸びています。また、細かなフィードバックや実際の施策がしっかりと結果に結びつく点で、コストパフォーマンスは高いと感じました。

 

<支援内容についてはいかがでしたか>

支援内容は、驚くほどに期待以上のものでした。カウンセリング強化支援では、体系整理から始まり、カウンセラーのモチベーション向上、さらに患者様とのコミュニケーションをより深めるための具体的なトークや手法を学ぶことができました。その結果、契約率が大幅に向上したことで、売上にも大きな影響がありました。さらに、広告運用では、これまで成功したことがなかったSNSを活用した戦略が大成功し、新規患者の獲得に繋がっています。それは患者様の明確化と獲得手法の確立、圧倒的な運用ノウハウが大きな成功要因だと感じています。また、人事評価制度の構築も、スタッフのモチベーション向上に役立っており、クリニック全体の成長に寄与しています。

<支援満足度としてはいかがでしたか>

満足度は非常に高いです。私たちにとって必要な施策を的確に提案してくれるだけでなく、具体的な成果を早期に実感できる点が非常に良かったです。彼らのサポートは、単なるアドバイスに留まらず、実践的で現場に即したものであるため非常に有効的ですね。さらに、経営におけるあらゆる面でスペシャリストであるため、なにかあればGolden Hour社を頼っているほど、常に最適な支援を受けることができています。

<今後のご展望は?>

さらに多くの患者様に信頼され、愛されるクリニックを目指していきたいと思います。特に、地域密着型の歯科クリニックとして、患者様に最善の治療を提供し続けることを第一に考えていきます。今後もGolden Hour社のサポートを受けながら、スタッフの成長も含め、クリニック全体でさらなる飛躍を目指し、地域医療に貢献していきます。

 

UPDATE
2024.10.30
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