代表取締役 高橋 渉
成果事例
高橋 渉(院長)
CLINIC Wの院長、高橋渉先生にお話を伺いました。高橋先生は、2020年に大手外科に入職し、その後高崎院初代院長として院の立ち上げに携わるなど、群馬県の美容業界を盛り上げてきました。2024年に群馬県の皆様に適正価格で最新美容医療をもっと届けたいという思いから、CLINIC Wを高崎に開業しました。CLINIC Wでは、特に二重整形やクマ治療などの目元整形に強みを持ち、患者様の理想を実現するためのオーダーメイドプランを提供しています。口コミでも高い評価を得ておりリピーターが多いことも特徴の一つです。今回のインタビューでは、Golden Hour株式会社とのマーケティング戦略の連携が、どのようにクリニックの成長に寄与したのかについて詳しくお伺いしました。
大手美容クリニック勤務時代に現在当院の開業地である高崎市での院長経験はあったものの、”クリニック経営”の経験はもちろんなかったため特に、”新規集患”の部分で不安がありました。元古巣の大手との価格帯の違いや患者数が多い都心エリアではないことも含めていかに”戦略的”に患者を集められるかが大事だと感じ、サポートしてくれる業者を探しました。
Golden Hourさんを選定した理由は、美容医療に特化したマーケティング戦略が魅力的であったためです。開業準備中に参加したセミナーで、独自のアプローチと確かな実績を直接見聞きし、他のマーケティング会社とは一線を画す体系的かつ戦略的な支援内容に感銘を受けました。その専門知識と実績が、当院の目標達成に必要不可欠であると考え、依頼を決定しました
非常に満足していますね。具体的な金額は公開できませんが、マーケティング支援に対する投資が確かなリターンをもたらしていると感じています。透明性も高く、費用対効果が明確であり、クリニックの成長に寄与するための十分な効果を実感しました。特に、広告運用施策は、集客や売上の向上に大いに貢献してくれ、長期的なビジネスの成功に向けた投資として満足のいく結果を得ることができました。
クリニックの売上向上に向けた経営戦略の策定から広告運用、ブランディング、SEO対策などの実行、さらには大型施策投資タイミングの判断など、経営にまつわるあらゆる領域にてサポートを提供してもらいました。ただのコンサルティングやマーケティングとは違い、短期的な獲得から中長期的な効果までを的確に捉えた目的が明確な施策は、本当にどれも最適であり効果的なものでした。よくターゲットという言葉を聞きますが、Golden Hourさんのいうターゲットの捉え方には驚かされましたね。患者様の心理を紐解き、悩みや心情に合わせた、メッセージラインの構成や媒体の選定が全ての施策において成功した鍵となっていると実感しています。特に、SNSを活用した広告運用では、ターゲットに効果的なアプローチができ、低コストでの集客を実現してくれました。また、新たな提案や施策を柔軟に行い、クリニックの成長フェーズに合わせた最適な戦略を提供してくれましたので、マーケティング施策が非常に効果的に機能し、迅速な成長を遂げることができたと実感しています。
支援に対する満足度は非常に高いです。開業前に感じていた不安を全て取り除いて頂きましたし、それを全て結果に繋げて頂きました。マーケティング戦略の策定から実行まで、一貫してプロフェッショナルな対応をして頂いたことで、クリニックの集客や売上が目に見える形で向上し、期待以上の成果を得ることができました。特に、マーケティング施策の効果が確実に実感できたため、サポートがなければここまでの成功は達成できなかったと感じています。
今後はさらにブランドを強化し、地域での認知度を高めていき、群馬県といえば「CLINIC W」と言ってもらえるクリニックを目指していきます。また、最新の技術や治療法を学び、患者様にとって最良の美容医療を提供し続けたいと考えています。引き続きGolden Houさんとの連携も深め、マーケティング戦略を進化させていき、将来的には、他の地域にも展開する計画も視野に入れています。